2012年11月03日

家で作業

今日は病院はお休み。
大学も閉まっているので、家にいました。

ご飯を食べて、薬を飲んで…。

気がついたらもう土曜日でした。
今週はバタバタしてましたからね。

最初「顔面神経麻痺」と診断された時は、ショックでしたが、
皆さんの温かい言葉、それから、母の優しさに随分と救われました。
感謝。

今は、少しずつ、この事を自分の中で受け入れています。
完治まではまだまだ…。

不安だし、辛い部分もありますが、やはり負けるわけにはいきません。

…修士論文も、提出しなくては…。
今年こそは何が何でも出したいですからね。
posted by 御神楽樹林 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

点滴…それから2日ぶりの大学

今日も病院で、点滴と診察でした。
今日は、先生が「少しは・・・」とおっしゃっていた。
少しは動くようになったのかと思い、顔をチェック。
まぶたが若干動くようになったようです。
まだ、閉じることはできませんけどね。

明日・明後日は病院が休みなので、代わりの薬が処方されました。
また月曜からは点滴と診察です。

***

午後は大学へ。
修士論文の資料を取りに行きたかったのと、
学科主任がいたら、顔面神経麻痺の事を伝えようと思ったのですが、
残念ながら先生はいらっしゃいませんでした。
…月曜日かな…。

***
うっかりすると、気分が沈みがちになってしまいますが、
負けるわけにはいきません。
posted by 御神楽樹林 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

今日も点滴

今日も病院で点滴でした。
それから診察。

この点滴は、九日連続でやるそうです。
なのでアルバイト先の店長に電話。
来週一週間お休みをもらいました。
本当に申し訳ない。

明日も点滴です。

***

午後は気分転換のため、母が博物館に連れていってくれました。

感謝。

***

しかし、急にこんな事になってしまうとは…。
posted by 御神楽樹林 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

